人は変われる✨

わたしたちは状況が辛いと相手に変わって欲しいと思います

そうすると、すべての言動は「相手に変わってもらうため」のものになります

あなたがそうすればするほど、相手は頑に「変わらない」と意地になります

誰もが自分の生き方を否定されるのは嫌なものです

仮に、あなたの言動によって一人があなたに対する態度を改めてくれたとしても、いつも「誰かに、周りに変わって欲しい、自分の思うようになって欲しい」と思うあなたは絶えず苦しい思いをするでしょう

わたしたちは360度周りに囲まれて生きています

そこに常に意識を向けて、「思い通りになれ」とトゲトゲしているのは疲れます

だからあなたが変わってしまうのです

「でも、娘が、友人が、親が心配で」と言わずにまずはあなたが変わると決めてください

統合を起こし、あなたは自分の気持ちの変化が手に取るようにわかり、とても生きやすくなります

「自分さえ決めれば、人は変われるのだ」と腑に落ちます


あなたの大切な存在が苦しい思いをしているのは「今は、それを学ぶ時なのだ、変わろうと思えば人は変われるのだ」と相手の生き方を尊重することができるようになります


そうして、あなたの生き方、在り方を視て「どうしたらそうなれるの?」と聞かれたらあなたは自分がしてきたこと、通った道をただ伝えれば良いのです


わたしたちは自分の通った道、腑に落ちたこと、気付いたことだけを伝えることができます

あなたが自分で歩んできた道をただ伝えることは、「変わりたい」と願う人には必ず伝わります

だから、まずはあなたが変わってください





コメント

このブログの人気の投稿

サークル オブ ライフ 販売決定

厚みのある3次元

初めまして 内山菜穂子 Enaです✨