オールマイティな統合✨

セルフ:コミュニケーション:ビジネス:スポーツ:メンタルそして「悟り」まで
を統合が網羅するとわかったのは、6月スタートのセルフ・アウェイク1期の構成をしている中の気付きでした


セルフ:自己受容 穏やかで落ち着いた心 他者に対する尊敬 敬意
コミュニケーション:風通しの良い関係 お互いの学びを尊重する 
ビジネス・スポーツ:最高のパフォーマンス ひらめき 後悔がない
メンタル:死の恐怖の減滅 

この世界には、メンタルトレーニング、成功論、心理学、行動学、思考マネージメントなど
たくさんの手法があります
わたしも自分を変えたくて、様々なトレーニングを受け、心理カウンセラーの資格を取りました。

けれど、いつもどこかで無理をして自分ではないものになろうとしていました


統合はどこまでも自分と向き合い、分析することなくただ感情のみにフォーカスし、手放したった一つの愛へと変容していくだけです


その過程で「気付き」を得て自分の人間としての生き方の傾向、癖を完了し、まったく新しい、いえ、もともとの本来の自分へと戻っていきます

緊張のない、伸びやかな、穏やかな心は本当に楽です

この生き方の中で肉体を持っていますので「ただ、そうしたい」という純粋な気持ちで
仕事に携わり、家族と関わり、友人と同じ時間を過ごします

誰かと比較をして競争することもなく
無理にモチベーションを上げることもありません


自分を奮起させて何者かになっていく息を切らし、自分を大きく見せるような生き方はもうおしまいです

これからの未来を担う子供たちが、競争ではなく自分の「純粋に、やりたいこと」が出来る世界になって欲しいと思います











コメント

このブログの人気の投稿

サークル オブ ライフ 販売決定

厚みのある3次元

初めまして 内山菜穂子 Enaです✨