生き方はシンプルに

わたしたちは

何かを選ぶ時に損得、成功失敗、正解不正解を1番に考えます



転職をするかしないか
何を食べるか
どの服を買うか
家を買うか

ありとあらゆるシーンでわたしたちは選択をし続けています

1日のうちで朝起きてから夜寝るまで選択の連続です

日常の生活で損得、成功失敗を考えることはそんなにはないと思いますか?
実は電車で座る、立つ ランチに何を食べるか、夕飯に飲む缶チューハイの銘柄でわたしたちは小さくアップダウンをして、損した得した、成功失敗を体験しています

いちいち計算をして生きているのはとても疲れます

だからシンプルに「そうしたいからする」それだけで良いのです

転職も「したい仕事だから」する

福利厚生やお給料ではなく「この仕事がしたいからする」で選ぶのです

コンビニのレジがしてみたいなら「する」んです

この仕事大好きだからという純粋な気持ちから携わると、あなたは世界一幸せなレジになります

ガソリンスタンドのスタッフがしてみたいならそうするんです

あなたは世界一幸せなガソリンスタンドスタッフになります

今日行きたいスーパーも、今日飲みたいものも

小さなことから「わたしがそうしたいから」というシンプルで純粋な動機で良いのです

わたしどうしたい?

あなたはいつもすべてのしがらみを取払い
純粋に「わたしはこうしたい」というそのエネルギーを大切にしてください

きちんと自分と向き合ってください


その純粋な思いは必ず調和を生み出します

わたしがこのブログを書いている横で「パパさん」は純粋に半沢直樹に没頭しています笑







コメント

このブログの人気の投稿

サークル オブ ライフ 販売決定

厚みのある3次元

初めまして 内山菜穂子 Enaです✨