穏やかに、平和に、自分至上最高の自分で地球を生きる✨

わたしは、いつも穏やかで、平和で在りたいのです。


その状態で、仕事も、家事も、人間関係もしっかりと行なっていきたいのです。


仕事は今はテレワークがほとんどですが、人数を少なくしてワークショップも行なっています。


掃除も、洗濯も片付けもします。家族がいるので、毎日献立を考えてスーパーに行きます。
老犬がいるので1日3回のお散歩は欠かしません。


主人は朝は固形物を食べないので、豆乳、青汁、ミネラル、ビフィズス菌、ソイプロテインなどを加えたジュースを作ります。


主人はコレステロールと血圧が高いので、たまに霊視(笑)をして、日中の食生活をチェックします。

そういえば、先日、血中コレステロールが急上昇しているのがわかり、昼間に何を食べて飲んでいるのか聞いたら、「飲むヨーグルトを水代わりに飲んでいる」と言っていたので、「お水を飲んでね」と提案しました。

(ヨーグルトが免疫を高めると聞いて、ヨーグルトばかり飲んでいたそうです。お茶が良いと聞くとお茶ばかり飲んだりと少し極端です)


わたしは地球を愛しています。

ここに生きる生きとし生けるものすべてを愛しています。

けれど、人が本来の自分の在り方を忘れて、怪獣のようになってしまっているのも知っています。


自分の学びと人の学びを取り違えて攻撃をしていることも、行き場のないストレスを何かに誰かにぶつけることも、それで自分がスッキリすると勘違いしていることも知っています。

でも、その方法では何も解決しない、何も変わらない、変わらないどこか同じ地球に生きる命が、命を奪い合う。
人の命を奪い、自分の命を絶つ、絶望という大きな穴にはまり身動きできなくなる愛と真逆の行為が蔓延しています。


穏やかに、ただ平和に、そうして地球を今ここを精一杯生きる。


しなやかに柔軟に、成熟した人間として生きる。


誰もが自分の生き方を自由意志の元で選ぶ権利があります。


セルフ・アウェイク(統合)のステップはそれぞれの学びを尊重し合いながら、いつも穏やかで、平和でありたいと思い続けたわたしに宇宙が伝えてくれたステップです。

わたしは、今日も自分至上最高に愛で、平和で在りたいと思います。








コメント

このブログの人気の投稿

サークル オブ ライフ 販売決定

厚みのある3次元

初めまして 内山菜穂子 Enaです✨