心の声に従うということ✨

「何かに迷った時は、心の声に従ったら良いよ。それがハイヤーセルフからの声だからと言われます」


その通りです。


「でも、それがエゴの声か、ハイヤーセルフの声かどうやって見分けるんですか」

「直感とは違うんですよね」



こう言う会話はありますよね。

あなたは統合を起こす過程でちゃんとハイヤーセルフの声を聞いています。

コーヒーにするか、カフェラテにするか、「朝カフェラテは飲んだし、コーヒーの方がカロリー低いし、カフェラテは50円高いしな、、、」という迷いを一旦横に置いて、ハートを視て「コーヒーを飲むわたし、カフェラテを飲むわたし」を感じて、どちらがスッとするか。

このスッとする感覚が「ハイヤーセルフの声」です。

直感は現実的な計算が瞬時に働いている場合もあります。
エゴが発動している可能性もあります。

だから最初は現実を丁寧に使うのです。

その際に現実での正解、不正解、損得を見ない。

あくまでハートがどうか。

カフェラテの方が、スっとするのならば高くても、朝に飲んでも、カロリーが高くても、カフェラテを選ぶのです。

そうして、「あーお財布痛いし、太る、、」と言う思いをまた手放していくのです。


統合にはすべての要素が含まれています。

ハイヤーセルフの声も、あなたの真実も、自分を許し、愛することも、インナーチャイルドを癒すことも、過去世を癒すことも、他者から受けるあらゆる攻撃も、すべてセルフ・アウェイク(統合)というこの一つの手法さえあれば解決します。

そこから先は、好きだからしてみたいからするくらいに軽やかになります。

そうして、統合の目的地はあなたが「愛で調和で祝福で豊かさ」であったと気付いていくことです。




コメント

このブログの人気の投稿

サークル オブ ライフ 販売決定

厚みのある3次元

初めまして 内山菜穂子 Enaです✨