ゼロの状態✨

1番「難しい」と感じるのがゼロでいることでしょう。

わたしも長い間「ゼロ」の状態を探し求めました。

でも、ある時に「ゼロ」はリラックス、安定、グラウンディングされている状態とわかりました。

どこかにゼロがあってそれを取りにいくのではなく、あなたの状態です。

わたしはこうやって探しました。

集中して何度もグラウンディングをしてみました。
ピンクや紫の光の球体をイメージしてその中に入り、集中して瞑想しました。
一人で散歩をして「気持ち良い」って感覚を取り戻しました。
落ち着いて、安定していることを求めて一人で神社、カフェなどにいきました。


数分でもうゼロからズレます。だから何度も何度も繰り返して探して、探して、自分に落とし込みました。


リラックス、落ち着く、冷静はこれまでほとんど経験のないことです。
だから時間をかけてトレーニングしていくのです。

じっくりと自分の中に落としていくことが大切です。


どうしてもわからないならばアプローチをかえてみてください。

ゼロ、ゼロとうなされているのではなく

「統合のため」に動いてみてください。

今からスーパーに行くのは統合のためと決めます。

信号待ちも、行き交う車も、品切れの商品も、並ぶレジも、すべて揺れるものを統合するためと決めます。

そうすると意識がここに向き、思考が自然と停まります。


これもゼロへのアプローチです。

誰かのゼロの状態はあなたのゼロの状態と言葉は違うかもしれません。

「ありがとう」と言うとゼロになるあります。
手をする合わせるとゼロになることもあります。
お気に入りの景色でゼロになることもあります。

大切なのはあなたの感覚です。

難しいことではなく「トレーニング」です。
言葉ではなく実践です。

四位一体で、グラウンディングで、光の球体で、カフェで、「冷静で落ち着いている自分」をあなたが探してみてください。


誰かに答えを求めるのではなく、これはあなたがあなたを100信頼する練習ですが
あるところまでは道を逸れない様にわたしと答え合わせをしていきましょう。


これからたくさんズーム等で質問会をしていきます。


あしたは思考についてブログを書きます✨












コメント

このブログの人気の投稿

サークル オブ ライフ 販売決定

厚みのある3次元

初めまして 内山菜穂子 Enaです✨