すでにゴールデンバランスであること✨

本当の視点から視ると、わたしたちは常にゴールデンバランスを形成しています。



たくさん行き交う人々も、電車の感覚も、スーパーでのレジ待ちの人も、高速を走るトラックも入り組んだ様に視える道も、足元の砂や砂利も、虫も、鳥も、その瞬間皆、思う様に動いているように視えて、すべてがゴールデンバランスです。



あなたは今この瞬間、思いついたように「コンビニエンス・ストアー」に行くかもしれませんが、あなたが動いたことであなたの宇宙が動き、同時にたくさんの人の宇宙も動きます。そうしてあなたが「コンビニエンス・ストアー」行くという「ただこれだけ」のことが宇宙の新しいゴールデンバランスを整えます。



カルチャースクールでダンスを習っている人も、駅のロータリーの鳩も、勉強している学生も、今洗濯物を干している人も、花も、植物も、この世界はすべての秩序が整っている完全なバランスの中です。



満員電車、大混雑のプール、公園で遊ぶ子供、砂遊び場、ビル群、こういったものをどこまでも引いてみると宇宙があるのが視えてきます。


わたしたちは、宇宙を抱えるように存在しています。
砂の一粒にまで宇宙が存在しないものはありません。


空で煌めく星々が太陽系、銀河系と1つ1つの星で形成するように、わたしたちも同じ様に一人の中に太陽系があり、銀河があり宇宙があります。


すべての存在の中の宇宙が集まり、1つの大きな宇宙を創り出す。


本当の意味でのゴールデンバランスはもうすでに出来上がっているのです。





コメント

このブログの人気の投稿

サークル オブ ライフ 販売決定

厚みのある3次元

初めまして 内山菜穂子 Enaです✨