ペットの役割り〜無償の愛〜

わたしたちの生活の中でペットという存在を無視することはできません。

彼らは「無償の愛」をわたしたちに教えてくれています。

彼らは、
生涯のほとんどをわたしたちの側で過ごします。
いつもわたしたちの帰りを待っています。
わたしたちの行動を視て学習をします。
わたしたちの問題を自分の中に取り入れて病気になります。
自分の命を完全にわたしたちに預けています。
「在るだけで良い」ということをわたしたちに教えてくれています。


わたしたちは忘れてしまっているけれど「在る」それだけでわたしたちは「無償の愛」の存在。

ペットたちは「何もせずにわたしたちは愛される存在であること」を教えてくれている無垢な天使なのです。
















コメント

このブログの人気の投稿

サークル オブ ライフ 販売決定

厚みのある3次元

初めまして 内山菜穂子 Enaです✨